トレーニングを行うエジル [写真]=Arsenal FC via Getty Images
アーセナルのドイツ代表MFメスト・エジルは、同クラブに加入したボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表DFセアド・コラシナツについての情報収集を行ったことを明かした。11日付のイギリス紙『デイリーミラー』が報じている。
シャルケの下部組織出身のコラシナツは、この夏に同クラブとの契約満了に伴いアーセナルに加入。アーセナルのほかにもチェルシーなど数々のビッグクラブから関心を寄せられた同選手には、アーセナルのエースに君臨するエジルも注目しているようだ。
クラブ公式チャンネル『アーセナル・プレイヤー』に語ったところによると、エジルはドイツ代表のチームメイトであり、現在はパリ・サンジェルマンに所属するMFユリアン・ドラクスラーなど、シャルケでコラシナツとともにプレーをしていた知り合い数人に話を聞いたという。
「セアドはとてもいい選手だし、僕たちのチームにもすぐフィットできる性格の持ち主だと彼らは言っていたよ」と元同僚からの評を語ったエジル。その上で、「ここまで練習場で見る限り、彼はフィジカル面でとても強い。その一方で内面は素晴らしいナイスガイのように見える」と自身の印象を述べ、さらに「もし彼が何か質問をしてきてくれたら、僕の知る限りのことならなんでも答えるつもりだ」と新加入選手に対する歓迎を露わにした。
自身もアーセナルからの移籍が取り沙汰されるエジルだが、少なくとも今のところは、中心選手としてチームを取りまとめているようだ。
(記事/Footmedia)
■新作ギア『PUMA ONE』リリース
タフなタックルをするディフェンダーから素早いストライカーまで、全てのプレーヤーのニーズに応えることができる究極のスパイクをコンセプトに開発された最新作!
FIT
エヴォニットソックが、かかと周りのサポート性と最適なフィット感を提供
FEEL
アッパーに採用されている非常に薄くて柔らかいレザーがボールに対する究極のタッチとフィーリングを再現
FAST
軽量でフレキシブルなアウトソールと牽引性に優れたスタッド形状が加速をサポート
●主な着用予定選手:アントワーヌ・グリーズマン、セルヒオ・アグエロ、エクトル・ベジェリン、長谷部誠
By Footmedia