負傷のためマンC戦に出場できるか否か懸念されているコラシナツ [写真]=Getty Images
アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督が、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFセアド・コラシナツの状態についてコメントした。11月1日付のロンドン地元紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。
コラシナツは10月28日に行われたプレミアリーグ第10節のスウォンジー戦で、後半途中に負傷のため交代を申し出ていた。アーセナルは11月5日にプレミアリーグ第11節でマンチェスター・Cとの大一番を控えており、アーセナルの左サイドで定位置を確保しているコラシナツの出場が懸念される状況となっていた。
ヴェンゲル監督はコラシナツの状況について、以下のようにコメントした。「我々が思っていたよりも状態は良い。今週末に出場可能かどうかテストするつもりだ。現段階ではこれ以上何も言うことができないが、彼の負傷は私たちにとって大きなダメージであることは間違いない」
アーセナルは現在、ドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィやイングランド代表FWダニー・ウェルベックなどが負傷のため戦線を離脱している。上記のメンバーに加えてコラシナツもマンチェスター・C戦に出場不可となると、アーセナルにとって大きなダメージとなるだろう。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト