FOLLOW US

マタに古巣復帰の可能性が浮上…下部組織時代を過ごしたレアルが関心か

2017.11.08

レアルが関心を持っていると噂されるマタ [写真]=Getty images

 レアル・マドリードマンチェスター・Uに所属するスペイン代表MFフアン・マタに関心を持っているようだ。同日付のイギリス紙『デイリースター』が報じている。

 レアルは1月から始まる冬の移籍市場で司令塔タイプの中盤を獲得したいと考えているようだ。そこで、マンチェスター・Uで活躍するマタの名前が候補として挙がった模様だ。

 しかし、マタ自身はマンチェスター・Uでのプレーを継続したいと考えているという。その要因はジョゼ・モウリーニョ監督の存在だ。マタはチェルシーに所属していた2013-14シーズンにモウリーニョ監督の下で定位置を確保することができず、マンチェスター・Uへと移籍した。そのため、同監督の信頼を掴めている現在の状況に満足しているようだ。

 マタはレアル・マドリードの下部組織出身であり、トップチームへの昇格ができずにバレンシアへと移籍した過去がある。移籍が成立するとマタは約10年ぶりに古巣への復帰を果たすこととなるが、可能性はあるのだろうか。マタの去就に注目だ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO