フェルナンジーニョとスターリング(左から)の復帰が迫っているようだ [写真]=Getty Images
マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、7日に控えたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグのバーゼル(スイス)戦に向けた会見に出席。選手たちのコンディションについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。
敵地でのファーストレグで4-0と快勝し、準々決勝進出に向けて圧倒的優位に立っているマンチェスター・C。グアルディオラ監督は「明日は、ゼロからのスタートだ。ノックアウトステージでは、ファーストレグのような試合をできるように心がける必要がある。ミスをしないように集中すべきだ」とコメントし、「CLは特別だ。集中することが大事なんだ。サッカーの世界では、どんなことも起こり得る」と警戒していることを強調した。
そしてグアルディオラ監督は、離脱を強いられている選手たちの状態に言及。ブラジル代表MFフェルナンジーニョ、イングランド代表MFラヒーム・スターリングについて「だいぶ良くなったよ。明日はおそらくプレーできないが、(12日のプレミアリーグ第30節)ストーク戦には間に合うだろう」と、復帰が迫っていることを明かした。
また、長期離脱からの復帰を目指しているフランス代表DFバンジャマン・メンディがトレーニングに復帰したことも明かした指揮官は「彼は6カ月、離脱していた。注意していく必要がある」とコメントしている。
CLベスト8進出、そしてプレミアリーグ制覇も見えてきたマンチェスター・C。シーズン終盤に向けて、3選手の復帰は心強い材料となるだろう。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト