FOLLOW US

マンUとチェルシーがラムジー獲得に迫る…アーセナルはマタに照準か

2018.10.29

ラムジー(左)とマタ(右)はともに来夏でフリーとなる [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uチェルシーが、アーセナルのウェールズ代表MFアーロン・ラムジー獲得に迫っているようだ。イギリス紙『デイリーエクスプレス』が28日付で報じている。

 同紙によると、今シーズン限りでアーセナルとの契約が満了になるラムジーの争奪戦をマンチェスター・Uチェルシーがリードしており、契約に向けて激しいデッドヒートを繰り広げているという。同選手にはミランやユヴェントス、バレンシアも関心を示している模様だ。

 一方、アーセナルのウナイ・エメリ監督はマンチェスター・Uのスペイン代表MFフアン・マタを狙っているとのことである。同紙は、エメリ監督がかつてバレンシアで指導したマタを高く評価しており、“再タッグ結成”を目論んでいると伝えた。同選手の契約は今シーズンいっぱいで満了を迎え、来夏にフリーで獲得が可能となる。

 マンチェスター・Uアーセナルの間で、ラムジーとマタの“実質無償トレード”が実現する可能性が出てきた。今後の動向に注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO