昨季は降格圏にいたウェストハムを立て直したマヌエル・ペジェグリーニ監督 [写真]=Getty Images
ウェストハムのマヌエル・ペジェグリーニ監督が、今季トップ6入りを狙うという。イギリスメディア『スカイスポーツ』が15日に伝えている。
今季からウェストハムの指揮官を務めるペジェグリーニ監督のスタートはプレミアリーグ4連敗。『フィットしていない』と、早期解任の噂まで報じられたが、現在プレミアリーグで7勝7敗3分けで9位というまずまずの結果を残している。また、15日のフルアム戦を2-0で勝利したため、クラブにかなり久しぶりの4連勝をもたらした。
6位のマンチェスター・Uは勝ち点『26』で、ウェストハムとの差はわずか2ポイント。ペジェグリーニ監督はフルアム戦後、トップ6入りに意気込んだ。
「プレミアリーグで4連勝を達成するのは容易ではない。チャンスはあまりなかったが、少ないチャンスをものにし、後半はよく守ったよ」
「6位が目標かって?すでに、当初想定していた目標は上回っている。ヨーロッパリーグ出場圏からわずか2ポイントしか差がないなんてことは、まったくの予想外だよ」
「我々はすでに(ランキング)表の下部ではなく、上部で何が起こっているのかについて話しているよ。私はこれが今シーズン目標としているチームの“変化”だ」
「トップ5チームとは多くのポイント差があるが、これからも我々は勝ち続けて、どこに着地するかを見極めるつもりだ」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト