今季のプレミアリーグでは5得点を挙げているモラタ [写真]=AMA/Getty Images
チェルシーに所属するスペイン代表FWアルバロ・モラタに対して、セビージャが関心を示しているようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が3日に報じている。
モラタは今シーズン、プレミアリーグ第21節終了時点で16試合出場(先発は11試合)5得点を記録しているが、昨年11月4日の第11節クリスタル・パレス戦を最後にゴールから遠ざかっている。今冬の移籍市場でチェルシーを退団する可能性も伝えられており、去就に注目が集まっている。
今回の報道によると、セビージャがリストアップしている補強ターゲットの中にモラタの名前も含まれているという。スポーツディレクターを務めるホアキン・カパロス氏は「多くの名前がある。重要なことは、その選手がセビージャ加入を望んでいるということだ」とコメント。具体的な言及は避けたものの、モラタ獲得の可能性を否定しなかったという。
モラタは2017年夏にレアル・マドリードからチェルシーへ加入。昨シーズンはプレミアリーグで31試合出場11得点を記録した。果たして、スペイン復帰は実現するだろうか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト