カラスコがスペイン復帰に近づいているようだ [写真]=Getty Images
大連一方(中国)に所属するベルギー代表MFヤニック・フェレイラ・カラスコは今夏の移籍市場でアーセナルへの移籍を希望しているようだ。25日にイギリス紙『サン』が報じた。
アーセナルは今冬の移籍市場でもカラスコの獲得に動いていた。交渉は前向きに進んでいたものの、最終的に移籍金の合意に至ることができず、破談に終わってしまった。
しかし、同紙によると現在はカラスコ自身がヨーロッパでプレーすること望んでいるようだ。アーセナルはこれを受けて再び同選手獲得へ動くと同時に、カラスコも移籍に対して前向きであるため、交渉はより安易なものになることが予想される。
カラスコは次のようにコメントを残した。
「僕はヨーロッパに復帰することをとても楽しみにしているよ。多くのクラブが僕のプレーを評価してくれているようだしね」
「1月にこのクラブを退団しようとしたがうまくいかなかった。クラブ側の言い分も理解できたから仕方がないけど、ベルギー代表でも先発から外れてしまったし、中国でのプレーに満足していない」
「ベルギー代表はとても競争率が高いから、僕みたいな選択をした選手はプレーする時間が与えられなくなってしまうんだ」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト