実践復帰が近付いている、エヴァートンのA・ゴメス [写真]=Getty Images
エヴァートンに所属するポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスが、16日に行われる練習試合で実践復帰を果たすようだ。15日に、イギリス紙『BBC』が報じている。
A・ゴメスは、昨年11月3日に行われたプレミアリーグ第11節・トッテナム戦において右足首を負傷。足首があらぬ方向に曲がるほどの重傷で長期離脱を余儀なくされたものの、術後の経過は良好であり、今シーズン中の復帰も可能と報じられてきた。
今回の報道によると、1月28日にチームのトレーニングに部分合流したA・ゴメスは、16日に行われる練習試合で実践復帰の機会を得る模様だ。カルロ・アンチェロッティ監督も「まず、アンドレ(・ゴメス)が復帰に近付いていることは、とても重要なことだ。彼はバレンシアやバルセロナのような素晴らしいチームでプレーしてきたし、経験値を持っているからね」とコメントし、A・ゴメスの回復を喜んだ。
一時は、選手生命が脅かされる可能性があるとまで言われた、A・ゴメスの負傷。エヴァートンからすれば、ポルトガル人MFの早期復帰は“嬉しい誤算”だったと言えるだろう。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト