トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケイン [写真]=Getty Images
トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインがプレミア再開に向けて意気込んだ。イギリス紙『ガーディアン』が30日に伝えている。
新型コロナウイルスの影響により3月からプレミアリーグが中断。5月27日と28日に行われた、プレミアリーグの4回目の検査で陽性者が0人であったことが確認された。さらに、イギリス政府が6月1日からプレミアリーグを含むプロスポーツ大会の再開を可能としたことで、プレミアリーグは暫定的に設定した6月17日からの再開も可能となった。
トッテナムは勝ち点41で8位に位置。1月1日に行われたサウサンプトン戦で左足のハムストリングを負傷したケインは、リーグ再開に向けて意気込みを語り「トップ4で終わらなければならない」と述べ、次のように続けた。
「チャンピオンズリーグに出場するには7試合か8試合に勝たないといけない。チャンピオンズリーグ出場が僕達の目標でなくてはならない。もちろん、僕達は全ての試合に勝ちたいと思っているが、来シーズンチャンピオンズリーグでプレーしたいならば、しっかりと試合をこなさないといけない」
また、ケインは負傷状況について「ハムストリングのことを考えると、もう少し休めるのは素晴らしいことだ。僕は半年近く試合をしていない。長い時間を費やしてきたから、ケガは問題ない」と明かし、「チームのトレーニングに戻って、通常のようにボールを扱うにはしばらく時間がかかるだろう」と述べた。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト