ランスでプレーするディサシ [写真]=Getty Images
ウルヴァーハンプトンはスタッド・ランスに所属するフランス人DFアクセル・ディサシの獲得に興味をようだ。フランス紙『レキップ』が11日に伝えている。
ランスとディサシの契約は来シーズン終了までとなっていることから、同クラブは同選手の今夏の退団をある程度覚悟している模様。同メディアによるとウルヴァーハンプトンは、ランスへ対して1500万ユーロ(約18億円)の移籍金のオファーを提示しているようだ。
今シーズンリーグ・アン28試合で21失点と鉄壁の守備を見せて6位と躍進したランスにおいて守備の要として活躍した22歳のディサシ。190センチとサイズも十分なことからプレミア勢の関心を集めており、以前にはアーセナルやサウサンプトンからの興味も伝えられてきた。ウルヴァーハンプトンには同胞の長身DFウィリー・ボリーも在籍している。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト