コールマン(左)とハメス(右)が復帰 [写真]=Getty Images
エヴァートンのカルロ・アンチェロッティ監督が、7日に行われるプレミアリーグ第8節マンチェスター・U戦の前日会見に臨んだ。6日、クラブ公式サイトが伝えている。
今季のエヴァートンはクラブ史上51年ぶりにトップリーグでの開幕4連勝を記録するなど好発進を切ったが、17日の第5節リヴァプール戦で引き分けて連勝ストップ。続く第6節サウサンプトン戦と第7節ニューカッスル戦では、複数の主力が離脱したこともあって連敗を喫している。
だが、マンチェスター・U戦ではベストに近い布陣を組めることになりそうだ。アンチェロッティ監督は、負傷していたDFシェイマス・コールマンやMFハメス・ロドリゲスが戦列に復帰し、状態が整っていることを明かした。主将のコールマンはリヴァプール戦でハムストリングを負傷し、直近2試合を欠場。J・ロドリゲスは股間の打撲で睾丸に血腫ができた影響で、ニューカッスル戦を欠場していた。
また、サウサンプトン戦で1発レッドカードとなったDFリュカ・ディニュはその後に処分が軽減され、マンチェスター・U戦から出場可能となる。一方、リヴァプール戦で1発レッドカードのFWリチャーリソンは、出場停止の3試合目で不在が確定している。
アンチェロッティ監督は、「リチャーリソンと小さな問題を抱えているファビアン・デルフを除けば、ほとんど全員が揃った。ハメスだけでなく、コールマンとディニュの復帰も良いチームを持つには重要だ。(マンチェスター・U戦は)大事な一戦になるだろう」と意気込みを示している。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト