ランパード監督がジルーについてコメントした [写真]=Getty Images
チェルシーを率いるフランク・ランパード監督が、出場機会を減らしているフランス代表FWオリヴィエ・ジルーについて言及した。イギリスメディア『BTスポーツ』が伝えている。
現在34歳のジルーはイングランド代表FWタミー・アブラハムの台頭もあり出場機会を減らしている。昨年1月の移籍市場でも移籍を望んでいたことが明らかとなっていたが移籍は実現せず。昨季後半は出場機会を得たものの、今シーズンは大型補強の影響もありまたも出場機会を減らした。同選手は来年6月に行われるEURO2020に出場するためにも、さらなる出場機会を求め来年1月に移籍する可能性があることをフランスメディア『Telefoot』で明かしていた。
一方で、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節レンヌ戦では後半から途中出場。後半アディショナルタイムにヘディングで劇的ゴールを沈め最速で決勝ラウンドに駆け上がるのに貢献した。
ランパード監督は試合後ジルーについてコメント。過密日程を戦うチェルシーで、今後出場機会が来ると明言した。
「我々には去年も良いプレーをしていたタミーがいるから悩ましいね。オリ(ジルーの愛称)はいつもプロ意識をもってチームに貢献してくれている。同じポジションに2人の選手がいて競争しているんだ。それは良い問題だね。我々は過酷なスケジュールで戦っているからオリにも出場機会があるよ。数日おきに戦っているんだ。今日はフレッシュさをチームにもたらす必要があると思ったから変更したんだ」
「彼がゴールを決めたあとの、チームメイトの反応を見ただろう。彼はトレーニングの仕方や自分自身のケアの仕方が素晴らしいので、年齢は関係ないんだ。それに彼は年齢を重ねるごとに、自分自身のケアの仕方も良くなってきている。彼は我々に多くのことをもたらしてくれるし、何度も言っているが、これからのスケジュールと過密日程の中での我々のプレーは選手に頼ることを意味するんだ」
「だからありがたいことに、彼はレギュラーとしてプレーしていなくても、常に正しい態度を見せてくれる選手だし、彼を呼んだときには、今日のようにプレーしてくれると信じているよ」
【PR】UEFAチャンピオンズリーグは
WOWOWが独占配信!
「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。
WOWOWではUEFAチャンピオンズリーグ(CL)、UEFAヨーロッパリーグ(EL)のリーグフェーズの注目試合と決勝トーナメントの全試合を放送・配信するほか、UEFAカンファレンスリーグ(ECL)の決勝や注目試合も視聴できる。
欧州最高峰のサッカーを楽しみたいなら、今すぐ加入しよう!
- ① CL・ELの注目試合&決勝トーナメント全試合を堪能できる!
- ② 「WOWOWオンデマンド」はいつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
- ③ スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが楽しめる!
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト