FOLLOW US

マンCで新たに複数の新型コロナ陽性者…感染者増加でエヴァートン戦延期が決定

2020.12.29

マンチェスター・C対エヴァートン戦が延期に [写真]=Getty Images

 プレミアリーグは28日、新型コロナウイルスの影響により、同日に行われる予定だったプレミアリーグ第16節のエヴァートンマンチェスター・C戦を延期することを発表した。

 マンチェスター・Cも同日にクラブ公式サイトを通じて、最新の検査で新たに複数名に新型コロナウイルス陽性が確認されたことを発表。25日にも4名の陽性を発表していたが、さらに感染者が増えたことで、プレミアリーグに試合日の再編成を要請。同リーグの理事会は医学的なアドバイスを受け、両クラブとの協議の結果、試合延期の決断を下した。

 マンチェスター・Cは25日にブラジル代表FWガブリエル・ジェズス、イングランド代表DFカイル・ウォーカー、スタッフ2名の計4名に新型コロナウイルス陽性反応が出たことを発表。今回陽性が判明した人の詳細は明かされていない。また、すべての陽性判定者は、プレミアリーグやイギリス政府の検疫プロトコルに従って自主隔離を実施。トップチームの練習場は無期限で閉鎖となり、チームや関係者の再検査の結果次第で練習再開の判断を下すという。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO