ウィリアンがチェルシー復帰を希望? [写真]=Getty Images
アーセナルに所属するブラジル代表FWウィリアンは、古巣チェルシー復帰を強く望んでいるようだ。25日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。
現在32歳のウィリアンは、昨年夏にチェルシーからアーセナルへとフリー移籍し、2023年6月30日までの契約を結んだ。しかし、アーセナルでの1年目は公式戦37試合の出場で1ゴール7アシストにとどまった。アーセナルは今夏の補強資金をねん出するため、期待外れの1年に終わった同選手の放出を容認すると見られている。
報道によると、ウィリアンの獲得には、ヨーロッパの多くのクラブや、元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカム氏がオーナーを務めるMLSインテル・マイアミなどが関心を示している模様。ただ、ウィリアン自身は『スタンフォード・ブリッジ』への帰還を一番の希望としているようだ。
ウィリアンは2013年夏にアンジ・マハチカラからチェルシーへと完全移籍。チェルシーでは公式戦通算339試合の出場で63ゴール62アシストを記録し、2度のプレミアリーグ優勝や2018-19シーズンのヨーロッパリーグ制覇など5つのタイトルを獲得した。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト