マンチェスター・Uに所属するマグワイア [写真]=Getty Images
マンチェスター・Uに所属するイングランド代表DFハリー・マグワイアが、リーグ戦について言及した。25日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。
24日にプレミアリーグ第9節リヴァプール戦を迎えたマンチェスター・Uは、ホームで0-5の大敗を喫した。同試合にキャプテンとしてフル出場したマグワイアは「まず初めに、ファンの皆さんに謝罪したい。このクラブとして十分と言えない結果だった。誰もががっかりしている」とコメント。
また「彼らは、僕たちが0-5でピッチを降りるときも共にしてくれたし、歌も歌ってくれた。本当に感謝しているし、クラブとしてはもっと良い試合をすべきだった」と反省を口にした。
そして試合内容を振り返ったマグワイアは「前半は、あまりにもオープン過ぎた。相手に多くのチャンスを与えてしまったし、オールド・トラフォードでの4失点はDFとして受け入れがたい。私はこのクラブのキャプテンであり、みんなを引っ張り団結させないといけない。誰かを責めるのではなく、互いを見つめ直す必要があるだろう」
オーレ・グンナー・スールシャール監督の去就も話題となっているマンチェスター・Uの次戦は30日、第10節トッテナム戦を迎える。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト