“2メートルの男”カライジッチがプレミア初参戦! [写真]=Getty Images
ウルヴァーハンプトンは31日、シュトゥットガルトからオーストリア代表FWサーシャ・カライジッチの獲得を発表した。
現在25歳のカライジッチは、2019年夏にシュトゥットガルトへと加入。2020-21シーズンはブンデスリーガで16ゴールを挙げる活躍を見せた。今季も開幕から3試合に出場し、3アシストを記録している。身長は2メートルであり、プレミアリーグの歴史上でも5番目に背の高い選手となるようだ。
また、移籍市場に詳しいファブリツィオ・ロマーノ氏によると、契約期間は2027年6月末までの5年で、1年の契約延長オプションも付いているそう。また、移籍金は1800万ユーロ(約27億円)+ボーナスという条件で両クラブ間は合意したようだ。
ウルヴスのスコット・セラーズTD(テクニカルディレクター)は、「才能ある若きストライカーであり、多くの特徴を持っている。今夏我々が探していたプロフィールに合致するサーシャと契約出来ることを非常に嬉しく思う。ドイツのブンデスリーガで大きな成功を収めていて、プレミアリーグで何が出来るか見るのを楽しみにしている」と語っている。
プレミア初挑戦となる“オーストリアの巨人”。2メートルの長身を活かしたプレーで、イングランドのファンを唸らせるか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト