キャリック氏がミドルスブラの新監督に就任か [写真]=Getty Images
イングランド2部のミドルスブラは、元イングランド代表MFマイケル・キャリック氏を新監督に迎える可能性があるようだ。7日、イギリスメディア『BBC』が報じた。
ミドルスブラは今季のチャンピオンシップでここまで3勝4分5敗。今月3日にクリス・ワイルダー前監督を解任し、5日に行われたバーミンガム戦ではレオ・ペルコビッチ暫定監督の指揮下で1-0の勝利を収めていた。正式監督が不在の中、クラブ上層部はキャリック氏との話し合いを望んでいるという。
現在41歳のキャリック氏は、現役時代にウェストハム、トッテナム、マンチェスター・Uなどで活躍。中盤の要としてマンチェスター・Uの黄金期を支えた。
引退後はマンチェスター・Uでオーレ・グンナー・スールシャール元監督のアシスタントコーチに就任。2021年11月にスールシャール元監督が解任されると、ラルフ・ラングニック暫定監督就任までの間、チームを率いた。ビジャレアル、チェルシー、アーセナルと対戦した3試合で2勝1分の好成績を収めたが、昨年12月にマンチェスター・Uを退団。以降はフリーが続いている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト