レアルの2点目を決めたヘセ・ロドリゲス [写真]=Getty Images
5日に行われたコパ・デル・レイ準決勝ファーストレグで、レアル・マドリードとアトレティコ・マドリードが対戦。ホームのレアル・マドリードが3-0で快勝し、決勝進出へ大きく前進した。
試合後、レアル・マドリードのスペイン人MFヘセ・ロドリゲスが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。ヘセはチーム2点目を決めた。
ヘセは快勝を振り返って、「前線も後方も、完璧な試合をした。良いチームとの試合で、僕たちは激しいプレーをしたんだ。調子は良いから、この流れを維持していかないといけない。安定した力を保つのは難しいけど、このような形で続けていくべきだ」と、コメントした。
そして自身のゴールについては、「(アンヘル)ディ・マリアのパスはパーフェクトで、(ティボ)クルトゥワは、ニアサイドにシュートが来るとは思っていなかった。繊細なタッチのすごく素敵なゴールになった。僕が掲げていた(公式戦)10ゴールの到達は可能だと思う。さらに上乗せできるのなら、なお良いね。偉大なチーム、立派なスタジアムでゴールする幸運を持ち合わせていた」と、語った。
アトレティコ・マドリードのホームで行われる準決勝セカンドレグは、11日に開催される。