C・ロナウド、息子から母親の存在を隠すために「旅に出ている」

レアルのC・ロナウド(左)と息子のクリスティアニーニョ君(右) [写真]=Getty Images

 レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの息子である4歳のクリスティアニーニョ(正式名はクリスティアーノ・ロナウド・ジュニア)君は自身の母親を知らないようだ。20日付けのイギリス紙『デイリーミラー』が伝えている。

 クリスティアニーニョ君の母親は、C・ロナウドとの交際が続かなかったこともあり、公表されていない。C・ロナウドは、息子の存在が明らかになると、1000万ポンド(現在のレートで約17億3000万円)を母親にあたる女性に支払って親権を獲得し、さらには一切の口外を禁じる約束を個人間で取り付けたと言われている。

 スペインのマドリッドに住み、クリスティアニーニョ君の子育てを手伝っているC・ロナウドの母親であるドロレス・アベイロさんも、同選手に「母親のことは決して知られたくない」と言われたことを同紙に明かしている。

 そうした中で、現在4歳のクリスティアニーニョ君は、自身の母親についてC・ロナウドの姉であるエルマ・アベイロさんに尋ねることがあったようだ。エルマさんが次のように話した。

「一度、彼(クリスティアニーニョ君)に母親は天国にいるのと言ったの。だけど、私の兄弟やお母さんから、そういったことを言わないでほしいと言われたの。だから、今では(クリスティアニーニョ君の)お母さんは旅に出ているのよと言っているわ。それからは何も尋ねてこないの」

(記事/超ワールドサッカー)

モバイルバージョンを終了