レアル・マドリードを率いるアンチェロッティ監督 [写真]=Getty Images
レアル・マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が、27日に行われるリーガ・エスパニョーラ第6節のビジャレアル戦に向けて意気込みを示した。
アンチェロッティ監督は、対戦相手のビジャレアルについて「昨シーズンの対戦では厳しい戦いを強いられた。彼らはスピードがありダイナミックなチームだ。難しい試合になるだろう。我々は全力を尽くさなければならない」と語り、警戒を強めていた。
また、レアル・マドリードは直近のリーグ戦2試合で13ゴールを挙げた攻撃陣の活躍が目立っている。しかし、アンチェロッティ監督は「タイトルを獲得するチームは、守備がしっかりしている」とコメント。さらに「昨シーズン、我々がタイトルを獲得できたのは守備が堅かったからだ」と述べ、ディフェンス面の重要性を強調していた。