レアル加入発表に出席したモラタ [写真]=Real Madrid via Getty Images
レアル・マドリードに復帰したスペイン代表FWアルバロ・モラタが15日、加入発表に臨んだ。クラブの公式HPが伝えている。
レアル・マドリードは6月21日、買い戻しオプション行使により、ユヴェントスからモラタが復帰すると発表。当初は今夏の移籍市場で他クラブへ“転売”される可能性も報じられていたが、新シーズンをレアル・マドリードで迎えることとなった。
本拠地であるサンティアゴ・ベルナベウでファンにお披露目されたモラタ。フロレンティーノ・ペレス会長や家族らと記念撮影を行い、加入発表は終了となった。
モラタは「今日は最高の幸せに包まれた日だよ。僕は以前の住み家に戻ってきたんだ。今、僕がここにいるのはベルナベウに骨を埋めて、できるだけ長くここに留まってプレーしていくためだよ」とレアル・マドリードへの愛情を強調。ペレス会長は「ここ数日は我々にとって幸せな日々だ。また一つ、ヨーロッパのタイトル(UEFAスーパーカップ)を勝ち取り、世界最高のフォワードの1人を戦力に加えるのだからね。そのうえ、この選手はレアル・マドリードを子どものころから知り尽くしている」と、モラタの復帰を歓迎した。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト