C・ロナウド(右)がメッシ(左)との関係について語った [写真]=Anadolu Agency/Getty Images
レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの関係について語った。C・ロナウドはイギリスメディア『Coach Mag』のインタビューで、「互いに尊重しているよ」とコメントしている。
同メディアのインタビューで、C・ロナウドは様々な質問に回答。「少年の頃のヒーローは?」との問いには「若い頃は(ルイス)フィーゴや(マヌエル)ルイ・コスタのようなポルトガルの選手たちを見ていたよ。彼らの姿を見て、大舞台で活躍する方法を学んだんだ」と、自国のレジェンドの名を挙げている。
そしてC・ロナウドは、メッシについて言及。「対戦相手で、最も称賛している選手は?」との問いに対してメッシの名を挙げ、「自分とリオネル・メッシの間には、大いなる相互尊重の念があるんだ。メディアは、自分たちの間にライバル意識があるかのように伝えるのが好きなようだけど、そんなものはないんだよ。良き友人というわけではないけれど、互いに尊敬の念を持っているんだ」と話した。
過去8年に渡ってバロンドール(2010年から2015年はFIFAバロンドール)を分け合ってきた2人のスーパースター。「世界最高の選手はどちらか?」といったテーマが語られるようになって久しいが、当事者間にはライバル意識はないようだ。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト