アラベス戦は開始24分で退いたDFペペ(写真は9月) [写真]=Getty Images
レアル・マドリードに所属するポルトガル代表DFペペが、負傷により次戦のチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節レギア・ワルシャワ戦を欠場するようだ。29日付のスペイン紙『アス』が伝えている。
レアル・マドリードは29日、リーガ・エスパニョーラ第10節でアラベスと対戦した。ペペは同試合に先発出場したが、フランス人DFテオ・エルナンデスとボールを追いかけた際に左足のハムストリングを負傷。24分にスペイン代表DFナチョ・フェルナンデスとの交代を余儀なくされていた。
同紙によると、ペペの詳細な負傷状況については検査結果を待つことになるが、11月2日のCLレギア・ワルシャワ戦には間に合わない見込み。レアル・マドリードはスペイン代表DFセルヒオ・ラモス、ブラジル代表MFカゼミーロ、クロアチア代表MFルカ・モドリッチと主力に離脱者が相次いでいるが、またも負傷者が出てしまった。
アラベスに4-1と快勝を収め、勝ち点を24に伸ばして首位をキープしているレアル・マドリード。次節は11月6日、レガネスをホームに迎える。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト