チーム練習に合流したMFカゼミーロ [写真]=Getty Images
レアル・マドリードに所属するブラジル代表MFカゼミーロが、全体練習に復帰したようだ。23日付のスペイン紙『アス』が報じている。
同紙によると、23日にカゼミーロがチームの全体練習に合流し、フルメニューを消化。26日に行われるリーガ・エスパニョーラ第13節スポルティング・ヒホン戦に出場する可能性もあるようだ。
カゼミーロは、9月18日のリーガ・エスパニョーラ第4節エスパニョール戦で負傷。左足腓骨損傷で約1カ月の離脱と見られていたが、回復に時間がかかっていた。
同選手は自身の状態について、「僕はチーム練習に復帰できて本当に嬉しいよ。復帰が近付いているし、リズムを取り戻さなければならない」と、戦列復帰に向けて順調だと強調した。
また、「ピッチに戻って、チームメイトを助けたくてウズウズしている。大変だけど、ハードワークしたいと思ってるよ」と、試合への出場に期待をのぞかせた。
レアル・マドリードはスポルティング・ヒホン戦の後、30日にコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)4回戦でレオネサと対戦。12月3日にはリーガ・エスパニョーラ第14節でバルセロナとの“エル・クラシコ”を迎えるため、カゼミーロの復帰はチームに大きな力を与えそうだ。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト