エイバルが乾貴士の一時帰国を発表した [写真]=Getty Images
エイバルは3月31日、MF乾貴士がスペイン国王の来日に伴って帰国し、安倍晋三首相主催の夕食会に出席すると発表した。
今回の発表によると、乾はスペイン国王夫妻の来日に伴い、一時帰国することが決まった。同選手は6日、都内で行われる首相主催の夕食会に出席する。日本政府からスペインの日本大使館を通じて招待状が届いたとのことで、クラブ側は乾離脱のメリットとデメリットを考慮したうえで、国際化戦略における効果を期待して許可を出したという。
同選手の一時離脱については、すでにスペイン各紙が報道していた。乾は4月1日に行われるリーガ・エスパニョーラ第29節ビジャレアル戦後にチームを離脱し、6日の夕食会に出席。翌7日にはスペインへ戻る予定となっている。エイバルは6日に第30節のラス・パルマス戦を戦うが、乾は欠場が決定。さらに9日には第31節のセルタ戦を控えているが、報道では欠場が有力視されている。
乾は今シーズン、リーガ・エスパニョーラ第28節終了時点で20試合に出場している。
乾貴士選手が4月6日東京で首相のレセプションにhttps://t.co/sqBPTDe2gh pic.twitter.com/iBXXxMK7wJ
— SD Eibar (@SDEibar) March 31, 2017
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト