CL準決勝レアル戦の展望を語ったシメオネ監督 [写真]=Getty Images
5月2日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグで、レアル・マドリード(スペイン)とアトレティコ・マドリード(スペイン)が対戦する。
“マドリード・ダービー”となった準決勝を前に、アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が抱負を語った。UEFA(欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』がコメントを伝えている。
昨シーズンの決勝でレアル・マドリードとのPK戦に敗れ、優勝を逃したアトレティコ・マドリード。リベンジのチャンスが準決勝で巡ってくることとなったが、シメオネ監督は「私はいつも試合前に少し不安になる。あらゆるものから自分を隔離するんだ。立場上、多くの責任を抱えることになるし、それが次第に大きくなっていくのだから、緊張感があって当然だ。どんなチームが相手でも、どんな試合の前でもそれは変わらないよ」と心境を明かした。
そしてレアル・マドリード戦に向けて、「彼らはいつもと同じように、ホームで力を見せつけようとするはずだ。序盤から我々を圧倒すべく、攻めてくるに違いない」と展望を語り、「できるだけ力強く、冷静に対処する必要がある。拮抗した展開を予想している。自分たちでスペースを作り、それを有効に活用したい」とコメントした。
敵地でのファーストレグで勝利を収めれば、アトレティコ・マドリードは決勝進出へ大きく前進することとなる。昨シーズンのリベンジを果たすことはできるだろうか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト