人形劇に挑戦したカントナ氏 [写真]=Twitter
「キング・エリック」ことエリック・カントナ氏は、スポーツ専門チャンネル『Eurosport』とコラボレーションして、さまざまなビデオクリップを生み出している。最新のビデオで同氏は、レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスとバルセロナの同代表DFジェラール・ピケの口喧嘩を喜劇化したものをリリースした。
https://twitter.com/Eurosport_ES/status/869167269884178433
ビデオでカントナ氏は「審判は私たちを憎んでいるんだ」とピケ人形を操りながら話し、「メソメソするのはやめたらどうだ」とラモス人形を操って答えた。
また、疑惑の判定が見られたチャンピオンズリーグの試合について、ピケ人形が「レアル・マドリードはバイエルン・ミュンヘンに負けていたはずだった!」と言ったのに対し、ラモス人形が「バルセロナはパリ・サンジェルマンに負けていたはずだっただろ?」と返した。
喜劇はピケとラモスが口論するのを演じた後、両選手がスペイン代表で共にプレーをしなければならないことにも触れ、最後は仲直りするという形で締めくくられた。
(記事提供:ムンド・デポルティーボ日本語版)