レアルでは数多くのタイトル獲得に貢献したペペ [写真]=Action Plus via Getty Images
レアル・マドリードのポルトガル代表DFペペが6日、自身の公式インスタグラムで同クラブ退団を発表した。
ペペとレアル・マドリードの契約は今シーズン限りとなっていたが、これまで契約延長には至っておらず、パリ・サンジェルマンやインテルへの移籍が報じられている。今のところレアル・マドリードから同選手の去就について正式な発表はないが、選手自身が先に退団を明らかにした。
https://www.instagram.com/p/BU_xwDEFNjy/
ペペは自身の公式インスタグラムに3枚の写真とともにメッセージを投稿。冒頭で「その日は来た…。2007年7月12日、少年時代から夢見ていた場所に辿り着いた幻想とともに、男はレアル・マドリードに到着した。今日、10年が経過したが、僕は解雇され、もうこのシャツを着ることはできない」とコメントし、退団を明言している。また、「僕とともにいてくれた全ての人に感謝するよ。どこに行っても、僕は全ての友人や同僚に感謝する」と綴り、これまで支えてくれた人々への思いを述べた。
最後に同選手は「レアル・マドリードとあなたたちの愛情はいつも僕のヒストリー、人生の一部だよ! ありがとう、そしてさようなら!」とお別れの言葉を記し、締めくくっている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト