FOLLOW US

鈴木大輔所属のヒムナスティック、独立問題でバルサBとの試合が延期に

2017.10.02

鈴木大輔が所属するヒムナスティックとバルセロナBの試合が延期に [写真]=fotopress/Getty Images

 スペイン2部でDF鈴木大輔が所属するヒムナスティックとバルセロナBの試合がカタルーニャ州の独立問題の影響で延期された。

 この試合のホームチームだったヒムナスティックは試合当日の10月1日に公式サイトで声明を発表。バルセロナ側との協議の結果、安全上の理由から試合の延期をリーグ側に要請し、これが受け入れられて延期が決定した。

 同日のスペイン紙『マルカ』によると、ヒムナスティックの会長は「すぐに代替日を発表する」としている。現地時間20:30に試合開始の予定だったが、決定が伝えられたのはキックオフの45分前。選手たちはピッチでウォーミングアップを行っていたという。

 また、同日のバルセロナのホームで行われたトップチームの試合は無観客でスケジュール通りに行われた。これについて同紙はジョゼップ・マリア・バルトメウ会長の言葉を紹介。「我々としては開催したくなかったが、スケジュールの変更は不可能と通達があり、不戦敗で3ポイント、制裁として3ポイントの勝ち点を失う可能性があった。そこでカタルーニャ起こっていること、自由が制限されていることを受け、我々の状況が発信されるよう抗議の意味でこの決断をした。安全上の理由ではなかった」と発言している。

 なお、鈴木は開幕から公式戦5試合連続でスタメンフル出場。しかしケガの影響もあり、直近の2試合には出場しなかった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO