スアレスはバルセロナへの移籍が噂されるグリーズマンとコウチーニョについてコメントした [写真]=Getty Images
バルセロナに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレスがバルセロナへの移籍の噂が後を絶たない、ブラジル代表FWフィリペ・コウチーニョとフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンにコメントを残した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が18日付で伝えている。
スアレスはバルセロナが来年1月の獲得に乗り出すと噂されるコウチーニョとグリーズマンに言及し、彼らの実力に太鼓判を押している。
「コウチーニョとグリーズマンは両選手とも、トップレベルでプレーしている傑出した選手だね。彼らは若く、そして素晴らしいキャリアを築いている。バルセロナはいつでも最高の選手を欲しがるんだ。彼らの獲得に乗り出すのは当然のことだよ」
一方で、スアレスは「もしグリーズマンが加入しても自分のポジションを脅かされないよ」と述べ、自信に満ちた態度をとっている。
「確かに、アトレティコ・マドリードでグリーズマンはストライカーの位置でプレーしている。ただ、彼は厳密なストライカータイプではないと思う。バルセロナに加入すれば、監督が求めるようにサイドの位置でプレーするはずさ」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト