FOLLOW US

バルサFWデンベレ、大一番アトレティコ戦前に9000km移動か

2018.02.27

デンベレの活躍に期待が高まっている [写真]=Soccrates/Getty Images

 リーガ・エスパニョーラで首位に立つバルセロナは、今週末に2位アトレティコ・マドリードとホームで対戦する。バルセロナに所属するフランス代表FWウスマン・デンベレは、他の選手より長い移動を経て、この試合を迎えることになるようだ。26日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 24日に行われたジローナ戦にフル出場したデンベレは、翌日に調整のためのチーム練習を終えてオフの時間を迎えると、まずアフリカ大陸のモロッコに飛んだ。同国第4の都市のマラケシュに降り立った同選手は、現地のレストランやディスコを友人たちと訪問。しかし、アルコール類は1滴も飲まなかったとされている。

 モロッコの空気を楽しんだデンベレは、26日に母国フランスへ移動。首都パリを訪問した後、本日27日までにバルセロナに帰還し、同日再開されるチーム練習に合流する予定となっている。

 今回のオフの間におよそ4355キロの移動をしているデンベレ。一方、バルセロナは3月1日にラス・パルマスとのアウェイゲームがあるため、モロッコ近くのカナリア諸島まで遠征することになるが、往復でおよそ4350キロの移動があるとされている。つまりデンベレは、来月4日開催のアトレティコ・マドリード戦を前に、およそ9000キロの移動をすることになるのだ。『マルカ』はこのことを“デンベレのツアー”と表現して伝えている。

 超高額の移籍金、度重なる負傷で注目が人一倍集まっている同選手。充実したオフを経て迎えるラス・パルマス戦、そして大一番のアトレティコ・マドリード戦では、どのようなパフォーマンスを見せることになるのだろうか。

(記事/Footmedia

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

SOCCERKING VIDEO