公式戦4試合連続先発出場を果たしたM・ジョレンテ [写真]=Quality Sport Images/Getty Images
リーガ・エスパニョーラ第15節が9日に行われ、レアル・マドリードは1-0でウエスカに勝利した。公式戦4試合連続で先発出場を果たしたスペイン人MFマルコス・ジョレンテは、出番が増えてきた現状に喜びを示している。同選手のコメントを、スペイン紙『マルカ』が伝えた。
今シーズン当初はバックアッパーとして扱われていたM・ジョレンテだが、11月27日のチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節ローマ戦からは公式戦4試合連続で先発に名を連ねている。ブラジル代表MFカゼミーロの離脱によるものとはいえ、与えられた出番できっちりと仕事をこなし、チームもこの間に4連勝を達成。実力を発揮する機会を得られたことに、M・ジョレンテは喜びを口にした。
「もし数カ月前に『4試合連続でプレーすることになる』と言われても、僕は信じなかっただろうね。僕は難しい立ち位置にいたんだ。ローマとの試合でプレーするなんて期待していなかったよ。でも、僕はそこでの出番を活かした」
「僕たちはみなプレーしたいし、僕は『ここで成功を収めたい』といつも言ってきた。だから、僕は僕の場所で戦う。監督も僕を計算に入れていることを明らかにしてくれた。僕にとって何がベストなのか決めるために、クリスマスにクラブと話し合うよ」
レアル・マドリードは次戦、12日にCL・グループステージ第6節でCSKAモスクワと対戦する。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト