スペイン紙『マルカ』の企画で子どもたちからのインタビューに答えたC・ロナウド [写真]=Getty Images
ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、29日にスペイン紙『マルカ』のイベントに出演した。
イベントではC・ロナウドが所属したチームのユニフォームを着用した5人の子どもたちが、同選手にインタビューをする企画を実施。同選手は「報道をコントロールするのは簡単だけど、子どもたちは…」と冗談で場を和ませてから企画に臨んだ。
最初に質問したのは、スポルティングのユニフォームを着たクラウディアちゃん。
「子どものとき、あなたが史上最高の選手になることは分かっていましたか? すべてを勝ち取ることは想像できましたか?」
「いいえ。そのようなことは一度も考えたことがなかったよ。僕の夢はいつだってプロサッカー選手になることだった」
次に質問したのは、マンチェスター・Uのユニフォームを着たゴンサロくん。
「レアル・マドリードとマンチェスター・U、どちらの方をより恋しく思っていますか?」
「どちらも恋しいね。でもマドリードにいたときの方が、僕の人生を変えるイベントが多かった。子どもたちと出会った場所だ。だからマドリードの方がより恋しいかな」
3番目の質問は、ポルトガル代表のユニフォームを着たイシアルちゃんから。
「(2016年の)欧州選手権優勝はあなたのキャリアにおいて最大の成功ですか?」
「すべてのトロフィーが重要だけど、(欧州選手権は)特別なものだったと言えるよ。母国のために何かを勝ち取ったとき、(初めて)それがどんなに難しいことなのかがわかるから、ほかのトロフィーと同じではないんだ。僕のキャリアにおいて最も重要なものだ」

ユーロ2016決勝のフランス戦では負傷交代した後もベンチからチームを鼓舞し続けたC・ロナウド [写真]=Getty Imagesg
4人目は、レアル・マドリードのユニフォームを着たホルヘくん。
「あなたがレアル・マドリードを去ったのは残念でした」
「僕もだよ(ホルヘくんの頭を撫でる)」
最後のインタビュアーは、ユヴェントスのユニフォームを着たマルコくん。
「今シーズンはユヴェントスがチャンピオンズリーグで優勝しますか?」
「わからないけど、いつもみたいに挑戦するよ。ユヴェントスが優勝できたらいいね」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト