[写真]=Getty Images
YouTubeやツイッターなどで様々なコンテンツを配信しているフットボールプラットフォーム『OTRO』が、リオネル・メッシ(バルセロナ)と子供たちの自宅での様子を公開した。
『OTRO』がツイッターアカウント上で公開したのは、子ども部屋のような場所で遊ぶメッシと長男のチアゴくん、次男のマテオくん、三男のシロくん。部屋にはミニゴールがあり、メッシがキッカー、チアゴくんがGKを務め、マテオくんがヘディングシュートの練習をするという構図だ。シロくんはまだ小さいため、座ってその様子を眺めている。
1分ほどの動画でメッシは左サイドから5本のキックを蹴り、マテオくんのヘディングシュートは1本目が失敗、2本目はチアゴくんのナイスセーブに遭うが、3本目、4本目を成功させる。5本目をクロスバーに当て、その跳ね返りをチアゴくんが弾き出したところで終了となる。
Teach them young, Messi 😍 pic.twitter.com/1TuxJ1wDBp
— OTRO (@OTRO) February 3, 2020
ヘディングで合わせやすいボールを上げるメッシは言わずもがな、絶妙なタイミングで走り込み、コースを狙ったヘディングシュートを放つマテオくんのセンスを見せた。メッシ自身はヘディングを苦手としているが、その愛息は将来、強力なエアバトラーになるかもしれない。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト