レアル・マドリードがオサスナに逆転勝利 [写真]=Getty Images
リーガ・エスパニョーラ第23節が9日に行われ、オサスナとレアル・マドリードが対戦した。
現在リーグ戦4連勝で首位を走るレアル。今節は足首の負傷で離脱してたギャレス・ベイルが公式戦5試合ぶりに復帰し、スタメン入りした。
試合は14分、左CKからウナイ・ガルシアがダイビングヘッドで合わせてオサスナが先制した。しかしレアルは33分、クロスのこぼれをベイルが体を張ってつなぐと、イスコが鮮やかなダイレクトボレーを叩き込み、同点に追いつく。さらに38分には左CKからカゼミーロの折返しを、セルヒオ・ラモスが頭で押し込んで逆転に成功した。
1点リードで折り返したレアルは71分、ベイルを下げてルーカス・バスケスを投入。84分にカリム・ベンゼマが前線でキープしてエリア左へラストパスを送ると、L・バスケスが右足シュートを沈めて追加点を挙げた。さらに後半アディショナルタイム2分には、途中出場のルカ・ヨヴィッチがダメ押しゴール。レアルが4ゴールで逆転勝利を収め、リーグ戦5連勝で14試合無敗となった。
次節、レアル・マドリードは16日にホームでセルタと、オサスナは同日にアウェイでアスレティック・ビルバオと対戦する。
【得点者】
1-0 14分 ウナイ・ガルシア(オサスナ)
1-1 33分 イスコ(レアル)
1-2 38分 セルヒオ・ラモス(レアル)
1-3 84分 ルーカス・バスケス(レアル)
1-4 90+2分 ルカ・ヨヴィッチ(レアル)
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト