FOLLOW US

S・ラモス、代表デビューの若手選手に賛辞「将来的ではなく現在の戦力だ」

2020.09.05

スペイン代表としてプレーするS・ラモス [写真]=Getty Images

 スペイン代表のDFセルヒオ・ラモスが、UEFAネーションズリーグの試合後にコメントした。3日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 4日、スペイン代表はドイツ代表と対戦し1ー1のドロー決着。同試合では、バルセロナに所属するFWアンス・ファティが17歳308日という歴代2位の若さでA代表デビューを果たすなど、4選手が初出場を果たした。キャプテンとしてフル出場したS・ラモスは試合後、若手選手のプレーに賛辞を送っている。

「デビューした選手たちはとても良かったと思う。彼らは大胆でハングリーで、情熱的なプレーを見せてくれた。もはや将来的な選手ではなく、今現在の戦力であることを示してくれたね。これから我々にとって、より一層素晴らしい存在になると信じているよ」

 そしてS・ラモスは、スペイン代表が終了間際の得点でドローに持ち込んだ試合内容についても言及した。

「我々は最後まで諦めずに戦った。チームは引き分けに向けて、信念とハングリー精神を見せられたと思う。改善すべき点はあるが、それは当たり前のことだ。身体的にベストな状態ではないからね」

 スペイン代表は7日にウクライナ代表との対戦を控えている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO