FOLLOW US

1年ぶり招集のモラタが明かす思い…「僕は代表のフォワードでありたい」

2020.11.15

約1年ぶりのスペイン代表での得点が期待されるアルバロ・モラタ [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するスペイン代表FWアルバロ・モラタが14日に行われるUEFAネーションズリーグのスイス戦へ向け、意気込みを語った。14日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 モラタは今夏、所属元のアトレティコ・マドリードからユヴェントスに期限付き移籍。2014年夏から2年間所属した古巣への復帰を果たし、今季はここまで公式戦8試合に出場して6ゴール2アシストと、調子を取り戻している。また、今回の招集で約1年ぶりに代表への復帰を果たしたモラタは、久々のゴールが期待されている。同選手はスペイン代表で通算34試合に出場しており、17得点5アシストを記録している。

 11日に行われたオランダ代表との国際親善試合では先発出場を果たし、1アシストを記録して1-1の引き分けに貢献した。試合前の記者会見に出席したモラタは「マドリードにいた頃と同じように、調子はいいよ。うまくいっている」と話し、以下のように代表への思いを語った。

「僕も皆と同じ人間であり、同じ選手だ。でも、最終的には、ピッチ上にいるかどうかで物事は変わってくる。プレーすることができれば、ボールを持っているときには、より冷静に考える時間が持てるようになる。チームが発表されるとき、僕はいつも携帯電話を手に持っていて、スカッドに入っているかどうかを確認しているんだ。ルイス・エンリケ監督が僕に求めていることすべてに満足しているよ。もちろん僕は代表のフォワードでありたいと思っている」

 今季ユヴェントスでコンスタントな出場機会を得て結果も残すモラタ。今回のスペイン代表で昨年11月15日以来の得点を挙げることはできるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO