モドリッチが先制点を挙げるもドロー [写真]=Getty Images
リーガ・エスパニョーラ第16節が行われ、エルチェとレアル・マドリードが対戦した。
首位アトレティコ・マドリードを追うレアル。開始早々の3分に右サイドからのクロスをトニ・クロースが頭で合わせたが枠の外。さらに13分、インナーラップしたマルセロが左足でハーフボレーで狙うもバーに直撃。
スコアが動いたのは20分、カウンターから前を向いたマルコ・アセンシオが左足でミドルシュート。無回転の強烈な一撃はGKエドガル・バディアの手をかすめて再びバーに直撃したが、こぼれ球をルカ・モドリッチが頭で押し込んでレアルに先制点をもたらした。
しかし後半に入り51分、エルチェはFKの際にゴール前でアントニオ・バラガンが倒されてPKを獲得。フィデル・シャヴェスが冷静に沈めた。
勝ち越したいレアルは70分、クロースのロングフィードからダニエル・カルバハルが相手DFをかわしてシュートを放つもバディアが右手でセーブ。
71分にもカルバハルのクロスのこぼれ球からセルヒオ・ラモスが至近距離で狙うも再びバディアが防ぐ。
その後は両チームともにネットを揺らすことが出来ないままタイムアップした。
【得点者】
20分 0-1 ルカ・モドリッチ(レアル・マドリード)
51分 1ー1 フィデル・シャヴェス(エルチェ/PK)
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト