セビージャ加入が決定したデラネイ [写真]=Getty Images
セビージャは25日、ドルトムントからデンマーク代表MFトーマス・デラネイを完全移籍で獲得したことを発表した。
セビージャはデラネイと4年契約を締結したことも発表。なお、『マルカ』によると、移籍金は600万ユーロ(約7億7000万円)+ボーナスとなるようだ。
現在29歳のデラネイは、2008年に母国の名門クラブであるコペンハーゲンでトップチームデビューを果たすと、2017年1月にはブレーメンに完全移籍で加入。2018年7月には、ドルトムントへの完全移籍が発表された。ドルトムントでは公式戦88試合に出場し、4ゴール11アシストを記録していた。また、今夏に行われたEURO2020にはデンマーク代表の一員として参加し、準決勝までの全6試合に先発出場。準々決勝のチェコ代表戦では、前半5分の先制ゴールで2-1の勝利に貢献した。
セビージャは今夏の移籍市場でセルビア代表GKマルコ・ドミトロヴィッチ、アルゼンチン代表MFエリク・ラメラ、同代表DFゴンサロ・モンティエル、スウェーデン代表DFルドビク・アウグスティンソン、U-24スペイン代表FWラファ・ミルを獲得しており、デラネイは今夏6人目の新戦力となった。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト