FOLLOW US

イブラヒモヴィッチ、ユーロ2016予選の初戦ドローも勝ち点1に満足

2014.09.09

ユーロ予選の初戦ドローに満足のイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images

 8日に行われたユーロ2016予選の第1節でオーストリア代表とスウェーデン代表が対戦し、試合は1-1のドローで終わった。スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが、この試合を振り返った。

 開始7分にPKから先制点を許したスウェーデンは、その5分後にイブラヒモヴィッチが起点となり、FWエルカン・ゼンギンのゴールで同点に追いつく。以降は最後までゴールを目指したスウェーデンだったが、結局ゴールは生まれず。ユーロ2016予選の初戦は勝ち点1の獲得に留まった。

 自身の代表100キャップを勝利で飾れなかったイブラヒモヴィッチだったが、収穫の多い試合だったと主張している。UEFA(欧州サッカー連盟)公式サイトが同選手のコメントを伝えた。

「良い試合だったと思う。以前ここに来たときはポイントを失った。今回も難しい試合だったが、以前よりも良いプレーができていた。良い準備ができていたし、1ポイント獲得という結果には納得している」

「相手は俺たちにほとんどスペースを与えてくれなかった。プレッシャーも激しかったから、それが試合を難しくしたんだ。相手はホームでのプレーだったから、有利な展開に持ち込んでいた。けれど、俺たちは彼らのプレーに対処することができた。その結果、ドローに持ち込むことができたんだ」

「彼らは強いチームだから、俺たちは気持ちをしっかり持って戦った。準備もしっかりできていたよ」

 スウェーデン代表は、10月9日に行われるユーロ2016予選の第2節でロシア代表と対戦する。

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

SOCCERKING VIDEO