FOLLOW US

仏代表MFポグバ、少年へシャツの代わりにパンツ差出すも拒否される

2014.10.15

フランス代表の中心選手であるポグバ [写真]=Getty Images

 国際親善試合が14日に各地で行われ、フランス代表はアルメニア代表と対戦し、3-0で勝利した。試合後、ユヴェントス所属のMFポール・ポグバは、ファンの少年ユニフォームを求められたが、代わりにショートパンツを差し出したところ、拒否されていたことが明らかになった。フランス紙『レキップ』など各紙が報じている。

 ユーロ2016開催国のため予選を免除されているフランスは、形式上グループIに所属し、同グループの国々と順に親善試合を行っている。この試合で主力を温存したフランスは、マルセイユ所属のFWアンドレ・ピエール・ジニャクの活躍により快勝し、途中出場だったポグバは、ドリブル突破からファウルを受けペナルティキックを獲得するなど勝利に貢献した。

 試合後、チームメイトと喜びを分かち合うポグバのもとに、一人の少年が近づいてきた。少年はポグバに対してユニフォームを求めたが、同選手はユニフォームには先約がいることを説明。残念な様子の少年を見かねて、その場でショートパンツを脱ぎ、謝りながら少年に差し出したが、少年は受け取ることなく去っていってしまった。

 プレーではフランス国民を納得させられているポグバだが、残念ながら少年を満足させることは出来なかったようだ。

SHARE

SOCCERKING VIDEO