ユーロの最多得点記録を更新したC・ロナウド [写真]=Getty Images
レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、ユーロにおける通算得点記録更新の喜びを語った。『UEFA.com』が伝えている。
14日に行われたユーロ2016予選でアルメニア代表と対戦したポルトガル代表は、72分にクリスティアーノ・ロナウドがゴールを奪い、1-0で勝利を収めた。
決勝ゴールを挙げたクリスティアーノ・ロナウドは、予選や本大会を含めたユーロでの通算ゴール数を23とし、歴代最多得点者となった。試合後、同選手は「遅かれ早かれ実現できると思っていたよ。だから、あまり気にしてはいなかった」とコメント。その一方で「ポルトガルの地、そしてサポーターの前で記録を更新できた。だから、とても嬉しい。僕にとって特別な瞬間だ」と満足感を示した。
また、試合について言及したクリスティアーノ・ロナウドは「アルメニアは4枚のラインを2つ作り、リスクを冒さずに戦っていた。とても難しい試合になることはわかっていたよ。チャンスを何度が逃してしまったけれど、勝ち点3獲得が重要だから、1-0で勝利できて良かった」と述べていた。