別メニュー調整を行ったドイツ代表のシュヴァインシュタイガー(右)とヘーヴェデス(左) [写真]=Getty Images
ドイツ代表DFベネディクト・ヘーヴェデスとMFバスティアン・シュヴァインシュタイガーが全体練習を欠席した。5日、ドイツ誌『キッカー』などが報じている。
ユーロ2016で準決勝進出を果たしたドイツは、7日に開催国のフランス代表と対戦する。すでに、2日の準々決勝イタリア戦で負傷したMFサミ・ケディラとFWマリオ・ゴメスの欠場が決定し、DFマッツ・フンメルスは累積警告で出場停止となる。
同紙によると、ヘーヴェデスとシュヴァインシュタイガーはこの日のチーム全体練習に参加せず、決勝での復帰を目指すケディラとともに別メニューでの調整を行ったという。
フンメルスの代役として期待されていたヘーヴェデスは、大事を取って別メニュー調整を行ったようだ。深刻なケガではないことが強調されたが、フランス戦でのプレーは不透明となっている。一方のシュヴァインシュタイガーは、かねてよりイタリア戦でひざを負傷したことが伝えられており、こちらも準決勝の出場が微妙な状況となっている。
なお、フンメルスを含むフィールドプレーヤー16名とGK3名は練習に参加し、通常メニューをこなしたと伝えられた。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト