決勝戦が行われるウェンブリースタジアム [写真]=Getty Images
EURO2020決勝戦でイタリアからのサポーターを1000人導入する見込みだという。イタリア紙『トゥットスポルト』が7日に報じている。
イタリア代表は6日、EURO2020準決勝でスペイン代表と対戦。PK戦の末にイタリア代表がスペイン代表に勝利して、2大会ぶりの決勝進出を果たした。イタリア代表は決勝戦で、イングランド代表とデンマーク代表の勝者と対戦する。なお、決勝戦は準決勝同様、イングランドのロンドンにある『ウェンブリースタジアム』で開催されることが決まっている。
UEFA(欧州サッカー連盟)は先月22日、EURO2020の決勝と準決勝に6万人以上の観客を入場させる許可が下りたことを発表した。『トゥットスポルト』によると、イタリアサッカー連盟(FIGC)は全観客の内イタリアからの観客を1000人導入するよう取り組んでいるという。
決勝戦でイタリアからのサポーターを1000人導入するための条件として、「イングランドでは最大12時間のみの滞在にとどめる」「専用チャーター機で移動する」「到着時に新型コロナウイルスの検査で陰性反応であること」などが設けられる模様だ。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト