代表離脱が発表された(左)A・アーノルドと(右)グリーリッシュ [写真]=Getty Images
イングランドサッカー協会(FA)は4日、今月の2連戦に臨む同国代表からDFトレント・アレクサンダー・アーノルド(リヴァプール)とFWジャック・グリーリッシュ(マンチェスター・シティ)が離脱したことを発表した。
EURO2024予選でグループCに組み分けられているイングランド代表は、ここまで4試合を戦い15得点・1失点の全勝で首位を快走中。9月のインターナショナルウィークでは、9日に敵地でウクライナ代表との予選第5節を戦い、13日には再びアウェイでスコットランド代表との国際親善試合に臨む。
先月31日には今回の2連戦に臨むメンバー26名を発表していたイングランド代表だが、主力選手2名が負傷を理由に離脱することが決定した。FAの発表によると、A・アーノルドとグリーリッシュは4日にトレーニング施設のセント・ジョージズ・パークを訪れ、事前に負っていたケガの状態をチェックしたところ、今回の代表活動からの離脱が決定したという。なお、現時点では追加招集は予定されていないようだ。
ともに所属クラブでも絶対的主力として活躍中のA・アーノルドとグリーリッシュ。しかし、前者は現地時間3日に行われたプレミアリーグ第4節アストン・ヴィラ戦(3-0○)の後半途中に、ハムストリングを痛めて途中交代。後者については、太ももの負傷により現地時間2日のプレミアリーグ第4節フルアム戦(5-1○)を欠場していた。
なお、DFキーラン・トリッピアー(ニューカッスル)については個人的な理由により現地時間6日水曜日にイングランド代表に合流する予定だという。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト