PSGに移籍したネイマール [写真]=NurPhoto via Getty Images
パリ・サンジェルマン(PSG)に移籍したブラジル代表FWネイマールが心境を語った。イギリスメディア『BBC』が4日付で報じている。
ネイマールは歴代最高の移籍金となる2億2200万ユーロ(現レートで約289億円)でPSGに移籍した。早ければ、5日に行われるリーグ・アンの開幕戦に出場することとなる。ネイマール自身は移籍金の大きさを「重荷には感じない」と語った。
PSGの本拠地パルク・デ・プランスでインタビューを受けたネイマールは、お金のために移籍したわけではないと強調し「僕がみんなに対して言いたいことは、みんなは僕のプライベートを全く知らないということだ。お金が僕のモチベーションではない」とコメント。
続けて「もしお金だけを追い求めるのならば、別の国の別のクラブに行くさ。だからみんなが僕のことを誤解しているのが本当に悲しいよ。PSGは僕を信じてくれて嬉しい」と言及。多額の給料を得たいがために移籍したわけではないと話している。
ナセル・アル・ケライフィ会長も「ネイマールは我々の野望に共感してくれたからここにいるんだ。しかし、場合によっては我々が彼に支払うよりも多くのお金を稼ぐができる」と応えた。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト