今冬の去就に注目が集まるアーセナルのアレクシス・サンチェス [写真]=Getty Images
パリ・サンジェルマンが、アーセナルに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスの獲得に一歩リードしているようだ。イギリス紙『デイリーミラー』が25日に報じている。
今冬の移籍市場で去就に注目が集まっているA・サンチェス。マンチェスター・Cやバイエルンといったビッグクラブが移籍先候補に挙げられているが、今回の報道ではパリ・サンジェルマンが巨額のサラリーを準備して獲得を目指していると伝えられた。
A・サンチェスとアーセナルの現契約は今シーズンまで。そのため、アーセナルは来夏同選手を放出すると、フリーでの移籍となるため移籍金を手に入れられない。A・サンチェスとの契約更新交渉が思うように進まないことを鑑みた同クラブは、移籍金が手に入る今冬での同選手の売却を検討し始めているという。アーセナルはプレミアリーグ内のライバルへの同選手の売却より国外クラブへの売却を考えている模様。同メディアによるとマンチェスター・Cよりパリ・サンジェルマンへの移籍が現実的のようだ。
パリ・サンジェルマンは、ブラジル代表FWネイマールのレアル・マドリードへの移籍が噂されているため、その代役としてをA・サンチェスに熱視線を注いでいるという。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト