練習を無断欠席していたバロテッリ [写真]= Getty Images
ニースに所属するイタリア代表FWマリオ・バロテッリが同チームの練習に合流したようだ。30日、フランス紙『フランスフットボール』が伝えている。
バロテッリは、「昨シーズン限りでニースを退団する」と明言しており、セリエAへの復帰が報じられていた。しかし、ニースとバロテッリの現行契約は満了を迎えておらず、代理人を務めるミーノ・ライオラ氏が主張する退団について、クラブ側は認めていないようだ。
この状況を受け、バロテッリはクラブのプレシーズンの練習を無断欠席。新たに指揮官に就任したパトリック・ヴィエラ監督も「彼についてはまったくしらない」と発言する一方、ニース関係者は、「現行契約が残っているのに、マリオはどうやって新しいクラブと契約するんだい?」とコメント。クラブとの関係に暗雲が立ち込めているとも報じられている。
そして30日、周囲を騒がせてきたバロテッリがついにチームに合流。プレシーズン練習に参加したようだ。
同紙は、今夏ニースはFWアラサヌ・プレアをボルシアMGに放出したため、FWの人数の関係でバロテッリ退団に前向きではないと報じ、またもや“お騒がせ”したバロテッリの去就に注目が集まっている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト