ベルギー代表のアシスタントコーチを務めているアンリ氏 [写真]=Icon Sport via Getty Images
ベルギー代表のアシスタントコーチを務めている元フランス代表FWのティエリ・アンリ氏が、ボルドーから監督就任のオファーを受けたようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が23日に報じている。
21日付の『スカイスポーツ』にて、ボルドーの指揮官就任に向けて交渉中と報じられていたアンリ氏。今回の報道によると、ついに正式オファーに至ったようだ。ボルドーは長期契約を提示したと報じられている。
オファーを受けたアンリ氏は、検討と考慮の時間が欲しいと要請したという。今週末(25日、26日)にも決断が下される模様で、動向に注目が集まる。2016年からベルギー代表のアシスタントコーチを務め、2018 FIFAワールドカップ ロシアにも参加したアンリ氏。ついに指揮官としての第一歩を踏み出すこととなるだろうか。
ボルドーは今年1月からグスタボ・ポジェ監督が指揮を執り、今シーズンのリーグ・アン開幕を迎えた。しかし17日、ボルドーは同監督に1週間の職務停止処分を科すと発表。選手放出をめぐってクラブを批判したための処分と報じられている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト